fc2ブログ

しつとらの原稿が超ヤベェよ…

shitsutora09.png

しつとらまであと1週間となりましたが、

まだペン入れの途中です

まだ仕上げや表紙も残ってるので、かなりピンチです。

何でもっと早く始めなかったんだという後悔をしつつも、
とにかく進めないとマジで終わらないので、
ひたすら咲夜嬢ばかりを描き描きしています。

今回は説明が多い内容となっているので、
見てのとおりフキダシばかりです。
どんな事を書いてるかはイベントまでの秘密ってことで。


早く終わらせて咲夜嬢でハァハァしたいです…


しつとらの原稿がヤベェよ…

shitsutora07.png

しつとら4まであと2週間程となりましたが、
まだ下描きが半分も終わってない状況です。

ただ、下描きが終わればある程度メドが立つような気がしてるので、
何とか間に合うような気はしています。
(と、油断していたら間に合わなくなるだろうけど…)

今回の本ではだいぶ前に告知したとおり、
咲夜嬢の出番がない時に乗り切る方法を紹介しようと思っています。

見てのとおり咲夜嬢しか描いてないというか、
他のキャラを描く事を放棄したような中身なので、
咲夜嬢ファン以外には需要のないモノです。
(咲夜嬢ファンにすら需要があるかどうかも疑問だけど)

コピー本なのでイベントの直前ギリギリまで粘れる分、
あと2週間は必死こいて原稿に集中しようと思ってるので、
この間に原作またはアニメで咲夜嬢の出番がない事を祈っています。


うーん…本末転倒な考えだなー


いろいろ反省の多いサンクリ42でした

SC42shuryo.png

昨日はサンシャインクリエイションにてサークル参加をしてきました。
ウチのスペースにお越しいただいた方々と
短い時間ではありますがお話しできたりして、とても楽しかったです。

と、言いたいところですが、
昨日はいろいろ反省する事が多かったです。

何がどう反省すべき点なのかは
この場で具体的に説明しづらいのですが、
とにかく昨日思ったのが、

もっと咲夜嬢を上手く描きてえ!!

って事でした。
スペースを離れて、会場内のいろんなところを回ってるうちに、
私はまだまだ修行が足りないなってことを改めて思い知らされました。

最近、咲夜嬢を描く事に若干モチベーションが低下気味だったのですが、
昨日いろいろと刺激を受けたことで一気に再加熱してきました。

そんなわけで、今月は練習に時間を費やしそうなので、
ブログの更新頻度がこれまで以上に下がるかもしれませんが、
しつとら4では胸張って出せるような新刊を作るつもりですので、
温かい目で見守っていただけると助かります。

原作の感想は咲夜嬢が登場しない限り
しばらくは何も触れない状況が続く事になりそうですが、
その分、水曜日には何かしらの更新はしようと思います。

それではまた次のイベント(しつとら4)でお会いしましょう~


サンクリ42の新刊情報

今週の日曜日(2月8日)に行われるサンシャインクリエイション42で
出す予定の新刊についてお知らせいたします。

SakuIllust!!.png

■サークル名  サクラ咲く夜に

■スペース  A1ホール D09b

■新刊  Saku Illust!!(イラスト本)

■ページ数  12ページ

■価格  100円


今回の新刊はコピー本となります。
タイトル通り全て咲夜嬢のイラストとなっているのですが、
ほとんどブログで掲載してるものばかりなので、
ココを見てる方にとってはあまり意味のない内容かも…

既刊の「SakuThrust!!」「SakuThrust!!2」「ウチが主役や!」も置いてますので、
ご購入がまだの方はぜひこの機会にどうぞ~

それでは当日イベントに来られる方よろしくお願いいたします。


執事とらのあな4に申し込みしました

shitsutora4cut.png

5月6日に行われる執事とらのあな4の1次締切が今日までだったので、
上のサークルカットとフリースペース用のカットを描いて申込みをしました。

今度は日程的にも開催場所的にも申込みが多そうな感じがするし、
初参加のウチが果たして受かるのだろうか?という不安もありますが、
4月のサンクリが開催中止になってしまった以上、
春はここでしか参加できるイベントがないので何とか受かって欲しいものです。

なお、受かれば新刊はカット内に描いてあるようなモノが出ると思います。

マンガでもなく、小説でもなく、他のキャラの出番一切なし!
というかなり冒険した本にするつもりですので、
これから3ヶ月ぐらいかけてじっくり作っていきま~す。


夏コミ(3日目)に申込みました

CM76sscut.png

おっぱい(谷間)ばっかり描いてスミマセン…

というわけで、まだ半年以上先になりますが、
8月16日に開催されるコミックマーケット76に
サークル参加の申込みをしました。

受かればまた冬コミに続いて咲夜嬢の合同誌を発行します。

今度は「とあるテーマ」を設定するつもりですが、
それが何になるかはまだ秘密ってことで。
まあ、ヒントはカットの中に書いてありますけど…

コミケの前にしつとら4でも新刊を出す予定ですので、
しつとら4が終わって、コミケの当落発表が出る頃に
詳細を発表しようと思います。


前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者